愛知県名古屋市緑区|税理士・会計事務所
愛知県名古屋市緑区の税理士|税理士法人寺尾会計事務所

全メニュー

お知らせ

2021.10.13

経営支援資料館

会社をひとつにして強くする社員活力創出経営のススメ

オフィスオントロジー
代表 組織活性化コンサルタント 友成治由

はじめに大切なことをお話しますね。

「社員とひとつになり、社員がイキイキとなれば、業績は向上する」

このひとつのみです。

あなたの会社の社員や従業員たちがひとつにまとまり、能力を最大限に発揮する。
社員たちは経営陣を信頼し、それぞれ自立的で、協力し合い、同じ目的に向かう。

組織活性化は、そのまま業績向上につながります。

わたしはオフィスオントロジーの友成治由と申します。
組織活性化による業績向上をコンサルティングや研修などで支援しています。
学生向けの授業や講演もしています。

つまり、「人や組織の可能性や創造性」を引き出すお手伝いをしています。

いつも思います。

どんな企業も可能性をかならずもっている、いまは隠れてしまっているだけだ、と。

資源は少ない。
でも、意志さえあれば、エネルギーを集中できる。
そんな中小企業こそ、「ひとつになって、ひとの力を引き出す力」を身につけたら、
ものすごい強みになります。

それはどうしたら実現できるのか。

これからの7回シリーズはあなたのサポーターです。
エッセンスをぜひ実践してみてくださったらうれしいです。
あなたと、あなたの会社の社員たちみんなに、笑顔と感動が生まれますよう。

第1回 中小企業こそ社員の力で最高のチームをつくる

第2回 「経営理念」が機能する企業と、壁かけで止まる企業

第3回 社員の心に火をつける本質価値

第4回 自立型人材を育てるメンタリング・マネジメント

第5回 2つの動機づけ理論で社員力を引き出す施策づくり

第6回 社員の質がスパイラル上昇し続ける組織学習

第7回 「仕事の意味」を作り出す力を企業の力に

お問い合わせ

お問い合わせフォームまたは
お電話よりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL.052-622-2279