愛知県名古屋市緑区|税理士・会計事務所
愛知県名古屋市緑区の税理士|税理士法人寺尾会計事務所

全メニュー

コラム

2023.01.03

社長応援日記

令和5年 新年を迎えて

初春を寿ぎ 謹んでお慶びを申し上げます

本年も倍旧のご高配を賜りますよう お願い申し上げます


旧年中は所員の中にもコロナ感染した者や濃厚接触となった者がありました。

在宅勤務を可能にするシステムの構築、紙で出力しない業務執行、リーダーを中心とする業務配分。
3年前に感染の拡大が予想された際に準備した仕組みがここにきて力を発揮したように思います。

また、やらなければならない状況に置かれてみると
在宅勤務でも思った以上に仕事ができるなと実感するところもありました。

実施した中で見つけた問題点や反省点は次回に向けて改善をすることができます。

動いてみなければ、風は起こりません。風が起こらなければ、変化はありません。

本年中の大きな税務イベントとして、インボイス制度の開始があります。
電子帳簿保存法の経過措置もあと1年で終了する予定です。
そして、令和5年度の税制改正は世間に影響を与えるものが多いと想定されています。

世の中も制度もめまぐるしく変わっていく中で、自分たちだけ変わらないでいることはできません。

お客様にとってどうするのがいいのか
そのために、自分たちが何を学び、どう変えるか
変わる世界をどのように上手く利用するか

【変化】Changeと【挑戦】Charangeで
【機会】Chanceをモノにできるよう 日々取組み、互いに協力していきたいと思います。

本年も社員一同さらなる努力をもって皆様のご期待にお応えできるよう尽力してまいります。

お問い合わせ

お問い合わせフォームまたは
お電話よりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL.052-622-2279