愛知県名古屋市緑区|税理士・会計事務所
愛知県名古屋市緑区の税理士|税理士法人寺尾会計事務所

全メニュー

コラム

2012.10.13

社長応援日記

名言を楽しむ

経営において、先人たちの言葉が心に響いたり、役立つことも少なくありません。
名言を集めた本もたくさん発行されています。
しかし、忙しい日々を過ごしていると、本を読むのもなかなか難しく、
読み出すと眠たくなったりしませんか?
こういうときに役立つのが無料動画サイトYou Tubeです。
検索バーに『名言』などのキーワードを入力すれば、
「名経営者」「本田宗一郎」「イチロー」など、たくさんの動画を見ることができます。
音楽とともにパッパと言葉が出てくるので、短時間にたくさんの言葉に出会うことができます
『目の前の仕事に集中せよ。太陽光線も一点に集中しなければ、発火しないのだから』
グラハム・ベル(電話発明者・AT&A創立者)
『明確な目標を決めた後は、執念だ。ひらめきも執念から生まれる』
安藤百福(日清食品の創業者)
共感できるものはそのまま糧とし、
共感できないものは、どこが共感できないのかと問いかけて
理念や経営・教育方針につなげる自分の想いを見つけてみてはいかがでしょうか?
参考HP:Youtube http://www.youtube.com/
     Youtube 仕事に賭ける人たちの名言集
           http://www.youtube.com/watch?v=SjtxscZ4h1c&feature=related

お問い合わせ

お問い合わせフォームまたは
お電話よりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL.052-622-2279