愛知県名古屋市緑区|税理士・会計事務所
愛知県名古屋市緑区の税理士|税理士法人寺尾会計事務所

全メニュー

コラム

2009.01.28

スタッフのプライベートタイム

ほっとひといき。。。

仕事や読書を長時間続けていると、何か飲み物が欲しくなりますよね。
お茶、紅茶、ウーロン茶、コーヒー、ミネラルウォーター、ジュースなど…
 IMG_1121.jpg 
2~3ヶ月前に訪問先で、韓国のお土産にスティックコーヒーをいただ
きました。
封を切ってみると、コーヒーだけでなく、ミルクと砂糖が飛び出してきます。
なんだか雪のようにコーヒーをおおっているみたいです。
飲んでみると、これが実に甘ったるいのです。
しかし、二度三度飲んでみると、ふだんはブラックで飲んでいる僕にも、
たまらなくおいしいと感じてきました。
特に疲れているときとか、焼肉やキムチなど味の濃い料理を食べたあととか
に飲むと、コーヒーとの相性は抜群によくなると思います。
 また、コーヒーが苦手で、甘いものが好きな方にもおすすめです。
ふだんは、コーヒーを飲まない親父が、おいしそうに飲んでいました。
 
 現地では、箱に入って、コンビニなどで売られているそうです。
パッケージは、マキシム、マキシムモカ(写真)、マックスウェルなど、
があります。
 日本でも、インターネットで購入することができますよ。
今年は、韓国へ行って、のりといっしょに買い込むぞ 
 IMG_1120.jpg
(出演)
  スティックコーヒー  マキシムモカ3本。
  コーヒーカップ    サッポロファクトリーのレンガ館で記念に購入。
  ポトス        うちに来て3ヶ月。週に1度水をやっています。

BY 1レ2レ

お問い合わせ

お問い合わせフォームまたは
お電話よりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL.052-622-2279