愛知県名古屋市緑区|税理士・会計事務所
愛知県名古屋市緑区の税理士|税理士法人寺尾会計事務所

全メニュー

コラム

2021.07.23

パソコン豆知識

Windows11リリース予定とインストール

Microsoft社からWindows11リリースの案内が発表されました。
2021年後半にリリース予定とされています。

新しいOSとなると、気になるのはユーザーインターフェイス(画面デザイン)です。
公表されている画像を見ると、Apple社のMacOSに近い印象を受けます。

クラウド、サブスク、DXといったIT用語が増え続け、
様々なサービスが展開される時代になってきています。

スマートフォンのように、これからのPCも身近に携帯される時代となり、
より便利になっていくことが予想されます。

しかしながら、新しいOSのリリースに当たってはユーザーとして、注意が必要な面もあります。

特に気を付けるべきは、Windows11をインストールすることによって
これまでWindows10で使用してきたソフトや周辺機器のドライバーが
使用できなくなる可能性がある
点です。

多くのソフトは互換性があったり、
ソフトメーカーによって新たなドライバーが速やかに提供されるでしょう。

一方で、自社開発のソフトや専用機器などにおいては、動作が保証されないことが想定されます。

Windows11にアップデートする際は、すぐにインストールせずに
まずは普段使用しているソフトやプリンターが問題なく使用できるかをご確認されることをお勧めします

お問い合わせ

お問い合わせフォームまたは
お電話よりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL.052-622-2279