愛知県名古屋市緑区|税理士・会計事務所
愛知県名古屋市緑区の税理士|税理士法人寺尾会計事務所

全メニュー

コラム

2013.05.03

相続セミナーのお誘い&ご報告

寺尾会計の第1回相続セミナー終了しました!

今年で3年目となります相続セミナーですが、税制改正により相続税が大幅増税になるということで、今年は4回シリーズで実施する予定です。
その第1回目が4月24日に終了しました。
雨が1日中降りしきる肌寒い中、参加申込みのうち3名欠席+当日5名参加され、計34名というすごい出席率で、みなさん早くから足を運んでくださり、心より感謝申し上げます。
第1回全体②.jpg
第1部の「税制改正のポイント」では、平成27年からいよいよ相続税が増税になるということで、みなさん興味しんしんの面持ちで熱心に耳を傾けていらっしゃいました。
また、相続税シミュレーションで実際に数字で見ると、現行と改正後ではどれだけ増税になるのか、また対策を行うと節税額がいくらになるのかが、一目瞭然にわかります。
まずは、自分の財産がいくらで相続税がかかるのか、いくらなのか。
第1回目は問題意識を持ってもらうことが第1目的。
第2部では、悪徳商法のさまざまな手口の紹介があり、これは引っ掛かるなと変に納得しましたが、対処方法もしっかり学びました。
セミナー後の個別相談も盛況で、弁護士、司法書士、名古屋国税局OBの税理士4名、所長を含めて7名の専門家に相談ができるとあって、 時間ぎりぎりまで相談されました。
第2回以降も半数近くの方が申し込まれたことが関心の高さを伺わせます。
2回目以降もさらにお役に立てるような セミナーにしていきたいと思っておりますので、ぜひご家族や知人の方たちとご参加ください。

お問い合わせ

お問い合わせフォームまたは
お電話よりお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

TEL.052-622-2279